2007年05月14日

終了です

5月12日

2時間ほど時間があったので、市内の川でヤマメ釣り。
なんだか異常にヤマメの反応が良く、開始15分後には25cm級がヒットし、早くも満足。
結果的には約20ヒットも、予備のフックがなかったことが災いし、5匹ほどしかキャッチできず・・・。

100_0654.JPG


5月13日

午前5時より腰までウェーディングするも、水色が悪い。
田んぼの代掻き水が入っていると、ろくなことがないのは十分分かっているので、気分ものらない。
おまけに寒い!雨も降ってきた!
ということで、午前7時に場所移動。
2箇所目は、自分が思うような流れはなく、数投で諦め。
以上にて、私のサクラマス2007シーズンが終了。
皆さん、お世話様でした m(__)m

と思う間もなく、きのうの川にいる私。
短時間でのあのヒット数はどういうことなのか?
きちんと狙ったらどれほど釣れるのか?
という考えのもとに、予備フックも手に入れての川歩き。
そして数投目でヒット。
開始30分で、小ぶりながらも3匹ほどキャッチ。
約2時間で9匹キャッチし、前日攻めた場所に到達したので場所移動。

この2箇所目がすさまじかった。
川全面にヤマメが着いているんじゃないの?ってのが正直な感想。
なんと、2キャスト1ヒットのペースで反応があるため、なかなか上流に進めない。
こちらでは、イワナ・ニジマスも交えて20ヒット以上。
でも、途中でフックがなくなってバレバレ。

そういうことで、この日のトータルは約20匹。
ヒット数は30以上。
これ、渓流ではなく本流域でのお話です。
posted by KIKU at 22:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 釣り全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

ということで

明日の午後から、いよいよ最後の大勝負が始まります。
行方不明になりますので、みなさん、私を探さないでね (^_^;)
posted by KIKU at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

どうしよっかな?

まずは土曜日を休むか休まないか?

ターゲットを何に絞るのか?
行き先をどこにするのか?

うう〜ん、明日の昼までは決まらないだろうな。

基本的にはウミアメ釣りたいんだけど、さて、どうしましょう?
posted by KIKU at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

ウミアメその後


0000821.jpg

けっきょくその後は体調崩して連休は寝て終わり。
ようやくきょうになって復活の気配。

さて、釣りの話になりますが、
ウミアメは行けても2月の連休の1回だけでしょう。

となると、いよいよサクラマスに没頭する季節を迎えるわけです。

ある程度は自分のスタイルがかたまっている以上、
目新しいことはこれと言ってないというのがホントのところ。
でも、さっきまでサクラタックルをいじくっていたら、なぜかワクワク感があるのが不思議。

さてさて、今年のサクラはどんなシーズンになるのでしょうか?

まずは1本!
簡単なようで実は大変な1本目を取らないと、
70cmだ、5kgだなんてこという余裕はないですからね。

早く楽になりたい。
ま、それだけです。
posted by KIKU at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

無限大!だったよね??

けっきょくのところ、3日以降全く釣りに行ってません。
アユが終わった後のこの時期は、毎年似たようなパターン。

年末のウミアメが始まれば、再び後先考えることなく動き出すことを考えると、
充電期間とも言えなくもないんでしょうか??

とは言うものの、
昼近くまで寝て、朝食兼昼食を摂ってしまうと日が傾いてる、
なんて休日が続くと、ある意味自己嫌悪。
そして、ここ1ヶ月はゲームやって本読んで、あとはなにやってたっけ?の世界。

が、だからこそ、ブログなんぞに手を出してみたり、ということもあることはあって・・・。

いずれにせよ、釣りのことは忘れたわけではありません。
毎日、かならず何かしら釣り関係のものに触ってます。

まあ、そしてこの時期はある意味、思い出に浸る時期。
それによって想いが高まり、想いが高まりきった頃に、フィールドに立ついるわけです。

とりあえず、今しばらくは、忘れられない思い出を振り返るとしますか。

まずは、私がこれから本気になる釣り。
冬はウミアメ、かな。
posted by KIKU at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする