2015年04月21日

オッパに行くことは行ってみた

4月19日

どうにもその気になりません。
ほぼ1ヶ月ぶりの出撃となってしまいました。
しかも、キャスト開始は14時過ぎ。

P1020236.JPG

まあ、オッパまでの道程が通勤とほとんど同じだとか、今シーズンはイマイチだとか、モチベーションが上がらない理由は色々ありますが、全ては言い訳。
フィールドでキャストをしなければ確率はゼロなのは当然のこと。

とはいえ、キャスト開始直後に対岸が慌ただしくなります。
しばし後、「70!!!」の声が風に乗って聞こえてきました(驚)

赤川三段のように、チヌーク21gをフルキャストすると対岸の釣り人とオマツリするような距離ではありません。
オッパの場合、どう見ても対岸まではかる〜く200m以上、300m近い川幅の場所もあります。
そんな距離でも、巨大な白銀の魚体が持ち上げられたのが見えました。

当然、一気にテンションが上がりますが、それでもドラマは起こらないのがサクラマス。
一度だけアタリがありましたが、アワセた直後、ラインの中間点付近でコイ科魚類が飛んだことから、この魚がラインに当たったようなカンジです。

けっきょく、これ以上特筆すべき出来事はないままに時間が過ぎて18時。
あえなく終了となりました。

それにしても、今シーズンはタイミングが合いません。
ヤル気もでません。
どうやら久しぶりに川のサクラマスに出会うことはないシーズンに終わりそうです・・・。
posted by KIKU at 20:27| Comment(4) | TrackBack(0) | サクラマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kikuさんにしては珍しく弱気な発言ですね。
そのうち大きいの釣れますよ!(^^)!
Posted by sakuramasu at 2015年04月22日 09:17
サクラマスに会わないシーズンがあったんかい!
釣るまで諦めなさそうな感じだけどなぁ(笑)。
アユ開幕まで悪あがきしてみたら〜。
Posted by あぶらハム at 2015年04月22日 20:01
sakuramasuさん、どうもです。

何と言いますか、新しい展開が欲しいところです。

そういう意味では海はイイですね。
今週末は北のサーフを視野に入れています。
Posted by KIKU at 2015年04月22日 23:16
あぶらハムさん、どうもです。

マスを釣る気はありますよ!
別に川だけとは限りませんから(汗)

Posted by KIKU at 2015年04月22日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417668527
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック