2015年03月23日

こんなもんかな

3月21日

オッパに栃木からアユ仲間がやってきた。
もちろん狙いはサクラマス。

私はまず、仕事をやっつける。
そして職場から10分で川に到着。

1427109739575.jpg

まあ、バイアさんですから(汗)
気持ちは分かります(苦笑)

とはいえ、それ以外のメンバー、
タカピーさんやコギャルさんはキープキャスト。

ただし、北上大堰のゲートが一部全開。
事前にこれが分かっていたなら、私一人なら竿出しません。
2時間ほどお付き合い的にロッドを振ってこの日は終了。


3月22日

状況はこの日も変わらず。

1427109770604.jpg

こんな写真しか撮影していません(笑)

この日の朝マズメは、シモで1本、カミで1本出た程度。
釣り人は200人ほどと推察されるので、確率は無に等しい。

水量は多め。
水色は悪くない。

そろそろオッパは良くなると思いたいところです。

ということで、バイアさん、タカピーさん、コギャルさん、お疲れ様でした。
これに懲りずにまた来て下さい!とは言いません。
気が向いたらまたお越し下さい(汗)
posted by KIKU at 20:45| Comment(5) | TrackBack(0) | サクラマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年は日本海側も太平洋側も遡上が少ないのでしょうか?
地元の利根川は例年だと4月中旬以降なので、遡上量が多ければ一回は他所に遠征したいところです。
Posted by 本流釣りの世界 at 2015年03月25日 23:21
本流釣りの世界さん、どうもです。

今シーズンは、少なくとも今のところ宮城・山形は絶不調です。
今頃になってようやくボチボチといったカンジです。

私自身、やる気すら出ない状態なんですよねぇ。
Posted by KIKU at 2015年03月26日 22:36
相変らず遡上量は少なそうですが赤川でボチボチ釣れているようなので私は今週に出かけてみます。十数年振りの赤川を楽しんで来ようと思います。
Posted by 本流釣りの世界 at 2015年04月03日 13:49
前回の書き込み以来、結局遠征出来ず今日に至ります。今年はタイミングが休日とかみ合いません。このまま利根川本番を迎えそうです。追伸、Kikuさんのメールアドレスが分からなくなっていたので気が向いたらメールください。
Posted by 本流釣りの世界 at 2015年04月16日 15:24
本流釣りの世界さん、どうもです。

私も同じくってヤツでして、やる気すら出てこない状況に陥っています。
まあ、そんなのは言い訳でしかないのも分かっていますが、先週のオッパのお祭りを逃してしまったのが悔やまれます(汗)

ところでメールアドレスですが、直メールさせて頂きますね。
Posted by KIKU at 2015年04月16日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416132103
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック