2015年03月02日

山形県サクラマス解禁!

前日のうちに山形入り。

1425299194062.jpg

ちゃっか屋に久しぶり!の挨拶を済ませてからの現地入り。

簡単な下見を行なう。
下見といっても、雪の積もり具合はどうか?
河原までのルートは問題ないか?
そんな程度で、川の中の様子を把握するとかいうレベルではない。
とはいえ、川を直接目にしておくことが何よりも大事。
そう思っている。
それで感じたのが、濁りはキツいが、透明感が出てきている。
翌日には十分に釣りになる。
濁りを釣れない言い訳にすることはできない。
そんなところ。

ということで、3月1日の解禁を迎える。

午前6時、1ヶ所目にエントリー。

KIMG0023.jpg

8時に1ヶ所目終了。

KIMG0024.jpg

2ヶ所目終了は9時20分。

P1020226.JPG

3ヶ所目終了は11時45分。

P1020229.JPG

生まれ変わった杉坂ネットを背に、ウキウキしていたのはここらへんまで?(汗)
軽食挟んで4ヶ所目終了は13時半頃。

KIMG0026.jpg

ラストの5ヶ所目を14時30分に終えて釣り終了。

特に異状もなく、普通のサクラマス釣りといったところ。

P1020228.JPG

でも、久しぶりのフィールドは気分が晴れる。
そのうち、タイミングさえ合えば、といったところで私のサクラマスシーズンが開幕だ!

それにしても、この日にゲットした友人2名は素晴らしいとしか言いようがない。
あの雨の中、17時過ぎまで川に立ち、キャストを続けた気力体力に拍手!
この日の私には決して真似できないな(苦笑)
posted by KIKU at 21:55| Comment(5) | TrackBack(0) | サクラマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始まりましたね。私の地元も始まりました。
追伸、ブログ始めました。
Posted by 本流釣りの世界 at 2015年03月11日 02:17
>本流釣りの世界様

ご無沙汰しております。

私は始まることは始まりましたが、とりあえず、という状況です。
なんせ、メインフィールドとしている大河川が、既にシーズン終了の可能性大なのです。

早くも今週末のやる気が薄れています。

さて、どうしましょうか、、、
Posted by KIKU at 2015年03月12日 22:15
あれれ、どうされたのですか?
今年は何処も芳しくないようですね。地元の利根川も心配です。
追伸、以前のように私のブログからリンクしたいのですが宜しいでしょうか?
内容を確認の上、宜しくお願いします。
Posted by 本流釣りの世界 at 2015年03月12日 23:50
>本流釣りの世界様

なんとか今週末の釣行河川は水位が回復しました。
しかし、私の体調がイマイチなので、無理せず明日ゆっくり出発です ^_^;

なお、リンクはもちろんOKですよ!!
Posted by KIKU at 2015年03月13日 21:37
リンク了承有難う御座いました。
お気を付けて行ってきてください。この時期はゆっくりで大丈夫でしょう(^^)
Posted by 本流釣りの世界 at 2015年03月13日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/414937959
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック