2014年05月21日

これにて切り替え

なんとなく忘れていましたが、この週末も釣りに行ってきました。

狙いは海サクラ。
天候条件を考慮し、消去法で選択した釣りモノです。

とはいえ、片道400q超ですから、ちょっとそこまでというわけにはいきません。

5月17日は午後からの釣り。
開始直後に前アタリ、そしてリトリーブが止まったのですが、アワセたところスッポ抜け・・・。
以降、何事もなく日没終了。

翌18日は3時半にはキャストを始めたのですが、周囲ほとんどが撃沈状態。
唯一、私の隣の方が小型のサクラを上げたのみ。

私は業を煮やし、サーフの端っこにある岩礁地帯に向かいます。
ここで何度もサクラマスが跳ねますが、私のルアーには見向きもしません。

朝の場所まで戻りますが、こちらもたまにライズがあるだけで異常ナシ。

けっきょくは9時に諦め、竿納め。


さて、これで秋までリールを巻く釣りとはお別れのはず。

次週は車の中身、そして部屋の荷物を総入れ替え。
そして再来週の日曜日は6月1日、北関東以南はアユ解禁。

いよいよ夏到来。
全てはこの時期のためにある。
自分はこの日この瞬間のために生きている。
それを実感できる季節がようやくやって来るのです!!
posted by KIKU at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | オーシャントラウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック