2014年02月01日

近況

前回の釣行から早2ヶ月。
全くフィールドに出ることもなく、悶々とする気持ちも薄れつつある今日この頃。

ボチボチ置かれるようになった新しいカタログをボチボチ眺めながら、来るべき次シーズンへの妄想を繰り返す日々が続いています。

DSC_0248.jpg

サクラマスはメインフィールドの解禁が3月1日となったことから、それまでお預け。

じゃあそれまで何の予定もないのか?
と言うとそうでもなく、休みの日には体動かしたりタックル整理したりしながら、2014年初釣行の機会を伺っているところ。

それにしても、新しい釣りモノにチャレンジするとなると、また新たな物欲が刺激されて困ります。
本当は妥協すればよいのでしょうけど、半端なタックルを購入したとして、買い直すのは予想できますから、そんな訳にもいきません。

ということで、新しい釣りモノの内容は、そのうち公開することになるはずです。

それはそうと、先日、友人から昨年GWの青森釣行の画像が届いたのですが、次の一枚には驚きました。

DSC_0256.jpg

60gのジグをフルキャストできるほど張りのあるロッドがこんなに曲がっているとは、自分では気づかないものなのですね。
逆に、これを見て、50gあるなしのジグが最長100m以上キャストできる理由も納得できました。
硬いロッドをこんだけ曲げていれば、そりゃ飛んで当然!(笑)

ということで、みなさんも、たまには自分の釣り姿を客観的に眺めてみては如何でしょうか?
posted by KIKU at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロッドいい曲がりしてますね〜♪
最近、ルアーの投げ方忘れました(爆)。

タックル、最初はレンタルでいいのに(苦笑)。
Posted by あぶらハム at 2014年02月03日 20:57
あぶらハムさん、どうもです。

>タックル、最初はレンタルでいいのに

最初はそのつもりだったのですが、色々あってその気になってしまいました(苦笑)

これで荒天中止になったら虚しいですね・・・。
Posted by KIKU at 2014年02月04日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388682434
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック