2014年01月01日

2014年のはじまり

みなさん、明けましておめでとうございます。

仙台における新年の恒例行事といえば、初売りで決まりです!
市内中心部のお店の初売りは、2日開始というのが仙台ルールですが、市街地では元旦からというところもあります。
そして、本当に欲しいものがある場合、夜明け前から、時には前夜から行列も珍しくない。
当然、そんな行動をするだけの価値がある商品を売っていて、豪華景品多数というのも仙台ルール。

ということで、本日はとりあえず近所の釣具店の初売りに行ってきました。
もっとも、“とりあえず”というだけなので、並んだのは開店15分前。
その前には、100人以上のお客さんが並んでいます。

CA3I0045.jpg

去年は入場制限もかけたとの噂も聞きましたが、今年はすんなりと入店できました。
興味があった福袋は、とりあえず買うには高かったのでパス。

CA3I0046.jpg

いずれ必要となるライン等の消耗品を買ってクジ引いて、普通の景品を貰って9時前には帰宅したという元旦の朝でした。

まあ、今のところ可もなく不可もなくという新年を過ごしていますが、今年は色々な意味で平穏無事に釣りしたいものです。
まずは釣れる釣れないよりも、2013年のような超ゲリラ豪雨とか連続台風とか、異常気象と呼ばれることのないような1年間を望みたいところ。
そういった前提があって初めて、自分の釣りに質の高い結果が付いてくると考えています。

そういうことでみなさん、2014年も頑張りましょう!
posted by KIKU at 11:09| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kikuさん、あけおめことよろです。m(_ _)m

今年は東北地方への遠征が出来ればと思っています。
といってもkikuさんが釣りをするような大河川ではなく、自分の体力と技術に見合った中小河川です。

そのためにも「超ゲリラ豪雨とか連続台風とか」がないように切に望みます。
Posted by J at 2014年01月01日 11:51
明けましておめでとうございます。

 今年は気合が先走らないようにします・・・。

  が、先程バラ針全て出しましたけど(汗

再会を楽しみにしてます。

今年も宜しくお願い致します。
Posted by よしだくん at 2014年01月01日 12:29
Jさん、明けましておめでとうございます。

近年のアユ釣りは大河川か小河川のどちらか極端に偏るような気がしています。
それもこれも、少雨か豪雨かの極端な気候が影響しているためなのかもしれません。

なお、小河川はやはり増水時に真の実力を垣間見ることができます。
やはり天候との相談になりますから、柔軟な行動をとることができるよう、立案した方がよいでしょうね。
Posted by KIKU at 2014年01月02日 10:44
よしだくん、明けましておめでとうございます。

貴方にであれば、こういう言い方しても良いと思いますが・・・。

ついにアユ解禁まであと半年切りました(笑)
今年も心技体全ての準備を抜かりなく進めておきましょう。
そしてお互い全力尽くせるよう頑張りましょうね!!
Posted by KIKU at 2014年01月02日 10:47
明けましておめでとうございます。

昨年は散々な米代水系でしたが、今年は復活してくれると信じて信念を迎えました。

なので、KIKUさんは来ちゃダメですよ!(笑)
Posted by nao at 2014年01月04日 19:08
naoさん、明けましておめでとうございます。

米代水系はnaoさんが下見してくれるので、出撃はそれ次第。
ま、「来ちゃダメ!」と言われれば言われるほど行きたくなるのが釣り人の性ってことで、ご理解下さい(笑)
Posted by KIKU at 2014年01月05日 19:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック