2012年02月19日

おニュー

こんなに長期間、釣りに行かないのは、このブログを立ち上げてから初めて。

震災復興関連の仕事が忙しいだとか、最近風邪気味だとか、言い訳は色々あるが、なんといってもこの寒さ。
週末が来る度、私のメインフィールドは吹雪という天気予報を見るだけで躊躇してしまう。

とはいえ、来週か再来週、そろそろ開幕といきたいところ。

ところで、釣りに行かないとなると、例年なら物欲バリバリとなるわけだが、この冬はどうもイマイチ。
少なくとも、サクラマスの開幕を控え、新たに購入する必要があるものはほぼ皆無。
あえて言えば、モンリミ93の予備が欲しいが、さすがに5万越えは躊躇する…。

という中で、久々のお買いもの。

CA3I0002.jpg

新たなプライヤーだなんて、急いで買うまでもないのだが、予約販売というだけで購買意欲がそそられてしまった。
さらにカッターの刃の交換が可能(推定)となると、お得感が大きい。

CA3I0003.jpg

こちらはこれまで使用していたプライヤー。

漁具メーカーの品とはいえ、デザインはそれなり、ラインを綺麗に切ることができ、実用性が高いということで、自分的には文句ナシ。
もう10年以上、この製品を愛用している。

CA3I0004.jpg

この2つを比べてみると、アイマの方がややゴツイ。
サクラやシーバスならアイマで大丈夫そうだが、繊細さに欠ける。

これからは、使用タックルの大きさに合わせ、両方のプライヤーを使い分けることになりそうだ。
posted by KIKU at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こっちも週末ごと(毎日か?)に時化です(泣)。

imaのプライヤー、カッコイイですよね〜。
しばらく使ってみてから、インプレお願いします!

お手頃価格のアルミ製プライヤーって、
いくつか買ったけど、強度がいまいちで、
ヒンジから先の部分が微妙に曲がるんですよ。
結局、スチール製に戻ってしまいます(苦笑)。
Posted by あぶらハム at 2012年02月20日 21:28
このプライヤーが欲しくなったきっかけというのは、実はハムさんのブログなんです(汗)
正確にいえば、ハムさんのお友達の方のブログなのですが、なんか最近、他人のブログに感化されることが多いです(笑)

それはそうと、アルミのプライヤーって曲がるのデスカ??
ハムさんと私とじゃ、根本的に使い方が違う気がするので、私のインプレが参考になるのかならないのか、想像がつきません…。
Posted by KIKU at 2012年02月20日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック