2011年04月08日

日常なのか?

震度4では気にもならない。
震度5でも話題にならない。

昨晩の震度6強ですら、ニュースの冒頭に数分のみの報道。

今や世間の基準は震度7なのだ。

そして自分の職場周り。

P1000442.JPG

自衛隊と米軍のキャンプに囲まれる日常。

P1000446.JPG

非日常的な状況のはずなのに、これが当たり前の光景。

やはり我々は1ヶ月前とは別の世界にいるのだ。
posted by KIKU at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 東日本大震災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。

どうやって言葉で表現してよいのか・・・。
仰る通り震度4〜5では驚かなくなってしまいましたよね。
今日今現在も彼方此方で余震が有ります。
昨日は思いっきり凹んでましたがц齧{で勇気が湧きました。
(殆ど揺れっぱなしな夜でした。)
こんな状況に慣れるのは嫌ですが暫くは続きそうな感じですのでヤッパリ慣れないとダメなのかな。
気合ではどうする事も出来ませんが油断できないので暫くは気合で過して行きます。
凄い世の中になってしまいましたよね。

Posted by あっくん at 2011年04月12日 18:28
あっくんも感じている通り、震度5の余震ではまともなニュースにもなりません。
実際、今日の7時のニュースでは、5分間も報道されませんでした。
そう言いながら、自分も震度5弱に気づかなかったことがありましたが…。
しかしまあ、揺れっぱなしのこの状況はなんなのでしょうねぇ、ホント。
Posted by KIKU at 2011年04月12日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388682266
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック