2011年01月02日

2011お正月

P1000259.JPG
私には珍しい、この時期のハリ巻き。
昨日と今日併せて50〜60本ほど巻いたでしょうか。



実はオフのハリ巻きは、人によっては当たり前なのですが、市販イカリを多用している私にとって、近年、ハリを巻くこと自体がハードルの高い行為だったりします。

とはいえ、真の意味はバラのハリのお片付け…(笑)

P1000261.JPG
それと本日、携帯電話を替えました。
私にとっては、これも釣り道具。



仙台駅東口のヨドバシカメラで購入したのですが、仙台の初売りをナメちゃイカン!
あまりの混雑ブリに人酔いといったカンジ。
でも、家電の叩き売り状態は凄かった!(笑)

ところで携帯の方ですが、ずうっとG’sOneを使っているので、今冬発売された最新機種を選択。
正直、ゴツサには閉口しているものの、防水性能と耐衝撃性能はやはり魅力。
最近は防水機器がほとんどになりましたが、バッテリーのパッキンのロックやなんかは他を圧倒していると思います。
それよりなにより、特筆すべきは耐衝撃性能。
腰くらいの高さからコンクリートの上に落としても平気というのは、釣り人にとって大変な安心感がありますよね。

ということで、お正月レポート終了です。
posted by KIKU at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
少々遅いけど…“あけオメ”(^^♪

早速『稼働』ッて感じですね。
 じっとしてませんねぇ〜(笑)

 接着剤吸い取りのティッシュ…
 アレ…ええですね。(^_-)-☆

 渓の解禁まで2ヶ月を切りました。

今年も東奔西走のご活躍を!!
Posted by オサム at 2011年01月03日 02:32
オサムさん、明けましておめでとうございます。

稼働といいますか、暇つぶしが一番的確な表現でしょう(笑)

ところで、あのティッシュの意味に気付くとはさすがです。
ただ、あれって首藤秀雄氏の「友釣り芸術」に掲載されていたものの真似事なんです。
作るのも簡単ですよ。
Posted by KIKU at 2011年01月03日 22:33
おっ、買いましたか!
私もエコポイント届いたら、買う予定です。
いい加減、買い換えろ〜!って
auから催促の手紙来てるし(笑)。

でかくて重いけど、頑丈だからOK。
カメラもよくなったし。
Posted by あべ at 2011年01月04日 00:15
あべさん、明けましておめでとうございます。

ところで、その催促の手紙があってもなくても、機種変更なら割引されるのは誰でも同じ。
店頭価格に割引後価格を表示してあったので、なぜかがっかりしてしまいました(汗)

ということで、急いで買い替えなくても大丈夫みたいです。

ちなみに、携帯そのものは少しだけ薄くなったかもしれませんよ。
Posted by KIKU at 2011年01月04日 19:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388682248
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック