2011年01月01日

2011年

みなさま、明けましておめでとうございます。

ついこの間まで大汗かきながらアユを釣っていたはずなのに、あっという間に年が変わったカンジ。

IMG_0334.JPG
まず、本日よりサクラマスが開幕。
大事なことは、確実に1本目を手にすること。
できれば早めに取りたいなぁ…。



P6060009.JPG
そして、アユ解禁まで半年を切りました。



P9110202a.jpg
今年こそは、大アユの入れ掛かりのシーズンになって欲しい。


究極の目標は27p平均が70匹超!
過去の実績を考えると、普通に遡上があって、アユの成長が良ければ、この目標は不可能な数字ではないはず。

とはいえ、既に1ヶ月もフィールドから離れてしまっています。

P1000255.JPG
だから、まずは釣りに行くことが肝心!



ということで、2011シーズンの始まりです!!
posted by KIKU at 10:31| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
KIKUちゃん、早々にご訪問頂きありがとうございます。あらためまして、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

今年こそ、大鮎の数釣りを期待したいですね!年が明けると、あっという間に鮎解禁。お互い最高の年にしましょう!

Posted by TOMO at 2011年01月01日 13:43
TOMOさん、明けましておめでとうございます。

アユの開幕が待ち遠しいのは間違いないのですが、いざ始まると、あっという間にシーズン終了となるのもまた事実。
だから、開幕前が一番楽しいような気もします。なんせ、いくらでも好き放題言えますから(笑)

でも、早くアユ釣りた〜い!ってのが本音です。
我儘なのは分かってますけどね…。
Posted by KIKU at 2011年01月01日 23:42
明けましておめでとうございます!

鮎解禁まで半年とは気が早い!
と、思いましたが自分もすでに秋のアオリイカがきなってるのでひとの事言えませんね(笑)

余りコメントできてませんけど、今年も宜しくお願い致します!!
Posted by としけん at 2011年01月02日 18:37
としけんさん、明けましておめでとうございます。

>鮎解禁まで半年とは気が早い!

アユやってる人って、だいたいこんなモンですよ。
そもそも、仕掛け作りはオフにやるのが相場ですし、まもなく新製品の購入のことを気にしなければなりません。
おまけに、雪解け時期には遡上が気になります。
さらに、シーズン終了後は終了後で、腑抜けになって何もやる気が起きなくなったり、産卵状況が気になったり…。
ま、年がら年中アユが頭の中を泳いでいると思って下さって問題ナシです(汗)

>余りコメントできてませんけど、今年も宜しくお願い致します!!

いえいえ、こちらも同じようなカンジですので、気にしないで下さいね。
ということで、今年は海の上でお会いできるのを楽しみにしています。
Posted by KIKU at 2011年01月02日 21:43
明けましておめでとうございます!

>そもそも、仕掛け作りはオフにやるのが相場
って、なに言ってんですか?
私には正月なのに北海道へ渡らず、家でまったりしながらネット巡回してるKIKUさんの言い訳にしか聞こえませんよ(笑)

とか言いながらも、
>だから、まずは釣りに行くことが肝心!
って書いてますから、自分でも分かっていての発言だとは思いますが^^;

まぁ、何だかんだ言っても今年も何度も顔を合わせることになるでしょうから、また仲良くやってくださいね〜^^
Posted by nao at 2011年01月02日 21:50
naoさん、明けましておめでとうございます。

>正月なのに北海道へ渡らず、家でまったりしながらネット巡回してるKIKUさんの言い訳にしか聞こえませんよ(笑)

この天候だったら、行っても問題ナシだったような気が…。
でも、もともと時間がなかったから仕方ナシ?とも思います。

ただ、家にいてもけっこう散在しちゃうんですよねぇ(汗)

ということで、今年もよろしくお願いいたします。
Posted by KIKU at 2011年01月03日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック