2010年01月08日

今の結論

このブログですが、これまで積極的に他サイトとリンクを張ることはありませんでした。
というよりはむしろ、存在自体を内緒にしてました。

そもそも、このブログは自分の釣りの記録ということで、諸々の詳細を具体的に記載するのが本来の姿です。
が、(悪い意味ではなく)どこからどうやって探したのか、かなり多数の方に閲覧頂いているのが現状です。
そんなこともあって、最近は具体的情報をあまり掲載していません。

そこで一つの結論に至りました。

秘密にしてる意味がない!(笑)

ということで、今後は他サイトと相互リンクの機会が増えると思われます。

ですから、これまでお付き合い頂いていた皆様、そしてこれからお世話になる皆様、これからもよろしくお願い申し上げます。

なお、当ブログのスタンスについては、一切変える気はありません。

“KIKUの釣欲無限大”は、あくまで私の釣りの記録。
ブログのスタンス及び釣り場公開に対する考え方は、
http://blogs.dion.ne.jp/kiku_kiku/archives/7644371.html
に記載の通りです。
また、釣り場探しも腕のうち、ということで、具体的場所に関するお問い合わせに答えることはありません。

これらにつきまして、我儘だと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、自分の役に立てばこそ、このブログを運営しております。

以上、何卒ご理解頂きたくよろしくお願いいたします。
posted by KIKU at 23:14| Comment(10) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも昔トラウトやってた頃の知り合いには
未だに秘密にしてあります(笑)。
何人かブログを見つけた人もいるけどね。

ちなみに、アナタのブログは「ウミアメ」で検索掛けてたら
バイト!じゃなくてヒット!しましたよー。
Posted by あべ at 2010年01月11日 09:54
あべさん、私の場合、釣り仲間に知られるのは気にしてませんでした。
実は過去にHP運営していたことがあるのですが、色々とHPに振り回される日々が続いたもんで、そういう意味で、面倒を避けたいというのが、公開を避けていた一番の理由でした。

> 「ウミアメ」で検索掛けてたらバイト!じゃなくてヒット!しましたよー。

ウミアメでヒットさせるとは超マニアックですねぇ(笑)
釣りサイトの運営で、一番トラブル多いのが、ポイント公開とかリリース云々とかだと思うのですが、そういう意味ではウミアメのように、たまにしかやれない釣りなら気楽に公開できました。
それにしても冬のウミアメって、色々ネットで検索かけても、案外情報少ないと思います。
やはりハードルが高い釣りなのでしょうか…。
Posted by KIKU at 2010年01月11日 12:05
私も関東の頃はHPの管理人やってましたよ〜。

こちらは、遊漁船での釣りがメインのチームなんで、
ポイント公開とか気にせず済みました。
原則キャッチ&イートだから、リリースもありません(笑)。

ウミアメ・・・可能なエリアが限られるから、
やってる人もすくないだけでは?
島牧はあいかわらず人いっぱいだけど。
Posted by あべ at 2010年01月11日 12:55
> 私も関東の頃はHPの管理人やってましたよ〜。

それはまた知りませんでした!!

> 遊漁船での釣りがメインのチームなんで、
> ポイント公開とか気にせず済みました。
> 原則キャッチ&イートだから、リリースもありません(笑)

確かに、遊漁船の釣りであれば、ポイントは船長さんだけの秘密ですもんね(笑)

ちなみに、私がやってる釣りもリリースする機会は少ないかもしれません。
ただ、学生時代に釣っては放し、釣っては放しした経験は忘れていないつもりです。

> ウミアメ・・・可能なエリアが限られるから、
> やってる人もすくないだけでは?
> 島牧はあいかわらず人いっぱいだけど。

でも、道東の夏アメまで含めると、かなり釣り人増えてるんじゃないですかね?
私はなぜか、暖かい時期のウミアメにはあまりそそられませんが…。
Posted by KIKU at 2010年01月12日 21:21
KIKUさん、こんにちは。
「今日も釣れね・・」
http://plaza.rakuten.co.jp/ssfish/
で鮎と磯釣りのBlogを記しています。
私もKIKUさんの「ブログのスタンス及び釣り場公開に対する考え方」と同様な考えを持っており、Blogを書いております。
東北地方も良く遠征してます。
シーズン中はKIKUさんの記事を拝見し、自分の釣果と比較し一喜一憂し楽しませてもらってます。
今シーズンもがんばって下さい。
お互い良い釣りしましょう。
Posted by イチロー at 2010年01月16日 22:21
イチロー様、初めまして。
早速貴殿のブログを拝見させて頂きました。
東北には、よく遠征というより、時期になると毎週のようにいらっしゃっているようですね(笑)
昨シーズンの東北はイマイチでしたが、今年こそは!と思います。
お互い頑張りましょう!
Posted by KIKU at 2010年01月17日 21:06
こんにちは

>東北には、よく遠征というより、時期になると毎週のようにいらっしゃっているようですね
(笑)

はい、竿が出せそうであれば、高速1000円と深夜割引をフルに使って遠征してます。
季節ものですから、多少無理してでも強行してます。

>昨シーズンの東北はイマイチでしたが、今年こそは!と思います。

そうですね、まぁ昨シーズンは型狙いで十分楽しめましたので、遡上ウンヌンよりシーズン中天候が安定してほしいです。
ところでKIKUさんのブログはメール機能等、
極秘(個人的に)に連絡取る手段はないのでしょうか?
では
Posted by イチロー at 2010年01月23日 20:53
> 多少無理してでも強行してます。

さすがですね(笑)
私も東北の人間にしては色々出歩く方ですが、関東圏の方々にはかなわないといつも思います。
まあそれだけこちらは環境に恵まれているということなんでしょうねぇ。

> 遡上ウンヌンよりシーズン中天候が安定してほしいです。

私もそう思います。
やはり、週末釣り師としては、天候の安定が一番常用ですね。

> メール機能等、極秘(個人的に)に連絡取る手段はないのでしょうか?

ブログ自体の機能はあるのかないのか?よく分かりません…。
取り急ぎ、当方のアドレスを分かるようにしておきました。
なお、メール送信の際は、件名でどなたか分かるようにお願いいたします。
Posted by KIKU at 2010年01月23日 22:19
KIKUちゃん、今までリンクを控えていましたが、今回の記事を受けてリンクしちゃいました!(笑)

早いもので各社のカタログも出そろい、いよいよ次の週末は大阪で鮎竿の新作発表ですね〜。私は横浜で現物を確認してきます。
Posted by TOMO at 2010年01月31日 10:47
> 今回の記事を受けてリンクしちゃいました!(笑)

方針転換ということで、今後もよろしくお願いします。
ということで、当ブログにもTOMOさんのブログをリンクさせて頂きました。

> 早いもので各社のカタログも出そろい、いよいよ次の週末は大阪で鮎竿の新作発表ですね〜。

今年は新しいアユ竿を!と考えていましたが、どうも欲しい竿が…。
しばらくの間、じっくり考えてみます。
Posted by KIKU at 2010年01月31日 21:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック